2018年02月15日

みかん祭りが始まります!

kk9E9A1855.jpg
新丸ビル店管理栄養士の伊藤梢です。
立春を過ぎましたが、今年は日本全国で寒さの厳しい日や、大雪のニュースが続いておりますが、皆さまの地域はいかがでしょうか?寒さが続いても、野菜や果物の入荷はだんだん春めいてきています。
愛媛県 愛媛視察ブラッドオレンジ圃場.jpg
春先の果物のトップバッターは紅マドンナや、いよかんなど愛媛県からのかんきつ類です。
かんきつ類はビタミンCが多い果物なのですが、とても壊れやすい栄養素で、火にかけるのはもちろん水洗いしたり空気に触れるだけで簡単に壊れてしまいます。
たいていのフルーツは食べる前に水で洗いますし、包丁で切ったりお皿に並べるとどうしても空気に触れてしまいますが、かんきつ類はどうでしょうか?
かんきつ類は食べる前に水洗いをしませんし、皮をむいても薄皮に守られていますよね。

つまり、ビタミンCが壊れにくく、効率的に体内に摂り入れることができるのです。
リトルジュースバーでは、旬のかんきつをたっぷり使ったプレミアムストレートジュースを販売しています。先月までは温州みかん、今月からは不知火(でこぽん)です。
タテ みかん祭18.jpg
また、みかんといえば新丸ビル店では今年も「みかん祭り」を行います。
全てのメニューにみかんを使用した、まさにみかん尽くしのイベントです!
昨年も大盛り上がりでしたが、今年販売するみかんの種類が決定しましたのでお知らせします。
皮の違い.jpeg
Aグループ〜濃厚でのみごたえあり
・せとか:柑橘の大トロと呼ばれており濃厚な甘さが特徴。
・甘平:2007年に品種登録されたばかりの愛媛オリジナル新品種。
赤みと甘味が強いのが特徴。
・ブラッドオレンジ:赤みの強いモロと甘味の強いタロッコのミックスでご用意します。

Bグループ〜すっきりとした甘さのさっぱりタイプ
・はるか:グレープフルーツのような見た目ですが苦味はなく、
すっきりした味わいが特徴
・はるみ:市場にはほとんど出回らない貴重な柑橘。優しい味わいが特徴。

単品での販売はもちろん、AグループとBグループからお好きなものをおひとつずつお選び頂けるお得な飲み比べセットもご用意致します!
hpzikosyoukai.jpg
また、2月16日(金)には店頭にみきゃんが登場します!
一緒に写真を撮っていただけますので是非お立ち寄りくださいね。

みかんの種類によって味はもちろん、ジュースにした時のお色や果肉感が全く異なりますのでぜひ色々とお試しになってみてくださいね♪

みかん祭りはあすから2月25日(日)まで。
スタッフ一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。
posted by リトル at 09:57 | Comment(0) | ニュース
COMMENT
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

ページトップへ